安全食品の宅配サービス|子ども・赤ちゃんに食べさせる安心野菜の選び方

安全食品の宅配サービス|子ども・赤ちゃんに食べさせる安心野菜の選び方

健康は腸から

年に何回か突然お腹が痛くなり、夜中じゅう苦しむ私でしたが、最近は改善されてきました。
いつまでもこの状態ではいけないと、腸に関する本を読みあさり、腸によさそうな事を取り入れる事にしたのです。

 

まずは食事を良く噛んで食べる事。そうすると満腹中枢が満足するのか、今までの半分位の量でお腹がいっぱいになりました。
食事の内容も野菜中心にし、揚げものや脂肪の多い食品はなるべく摂らないようにしました。
間食もお菓子はやめ、果物や野菜ジュースにしてお腹がすいてない時は何も食べません。

 

ビフィズス菌も錠剤や乳酸菌飲料などで毎日摂り、朝は有機のリンゴ酢とオリゴ糖をお湯で薄めて飲むようにしています。
そうしたらひどかった便秘が、少しずつ治ってきて、今では毎日快調です。

 

以前は空腹を感じるひまがないほど、腸に食べ物を詰め込んでいましたが、これでは腸がおかしくなるのも、無理はなかったなと思います。
腸の調子が良いと、肌もつるつるになるし毎日が快適です。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ